note(ノート)

note(ノート)は株式会社ピースオブケイクが展開する、個人向けメディアプラットホームです。

様々なコンテンツを掲載し、それを簡単に様々な人に公開することができます。

有料公開も可能で、手軽にクリエイターとしての活動を行うことが可能です。

投稿は、上記のトーク・イメージ・テキスト・サウンド・ムービーの五種類です。

トークでは140文字以内の短文を投稿し、Twitterのようにフォロワーとの会話をすることが可能。

イメージ・テキスト・サウンド・ムービーでは各写真や記事、音楽、動画を公開できます。

自らの作成したノートをいくつか束ね、マガジンを作ることもできます。

一つのマガジンには、100件までノートを束ねることができ、

マガジンの有料公開も可能で、100円~10,000円で販売することができます

購入したマガジンはライブラリでいつでも閲覧が可能となります。

様々な人が作り上げたクリエイティブなものが色々簡単に見れるので本当に面白いです!

売上から決済手数料(カード払いは5%、携帯キャリア決済は15%)、プラットホーム手数料10%を引いた額が自分の収益となります。

実際にnoteで月100万円以上の収益を上げている方もいらっしゃいますね。。

発信する側も、受け取る側もとても簡単・シンプルに作品を公開・閲覧することができるこのサイト

とても画期的で、面白いです!今後さらにクリエイターの方も増え活性化していくサイトだと思うので、是非皆さん利用してみてください。

コメントを残す