10 Minute Mail-超便利な10分限定フリーアドレス!使い方解説

10 Minute Mailとは?

10minutes2

http://10minutemail.com/

10 Minute Mail10分限定フリーメールアドレスを作成してくれるサイト。

究極の「捨てアドレス」として、ネット上の会員登録などに非常に便利です。

WEBサービスの会員登録には、必ずと言っていいほどメールアドレスを登録する必要があり、

確認メールのURLからアクセスするとようやく本登録が完了。といったサイトも多いと思います。

自分の主要アドレスを登録したくない。といった時に使いましょう。

10 Minute Mailの使い方は?

使い方はとっても簡単。サイトにアクセスするだけで、メールアドレスが自動で作成されます。

同時に10分のカウントもスタートし、10分経過するとアドレスは失効されます。

ユーザー登録などする必要がなく、本当にすぐ利用できるのでとっても便利ですね。

時間切れしそうになったら、右側のボタンから時間を延長することも可能。

ボタンを10分以内に押し続ける限り、アドレスは延長して利用可能です。

メールの受信内容の確認もできます。

新規メールの作成はできませんが、受信したメールの転送返信はOK

サイト自体非常にシンプルな構成なので、誰でもすぐに使えます。

その場限りの捨てアドレスが必要な時、非常に便利なサイトなので

是非ブックマークに入れておいてくださいね。

 

 

コメントを残す